単身引っ越し、家族引っ越し、女性・学生引っ越し、会社オフィスのお引っ越し

転校届の提出

同一市区町村の転校か他の市区町村かで手続きが変わってきます。
用意するものに、在学証明書、教科書給付証明書、転入学通知書が必要です。
他の市区町村への転校の場合には、追加で新しい住民票もご用意ください。
また、手順は下記の通りです。
①現在の学校に転校すること伝えて、在学証明書と教科書給付証明書を発行してもらいます。
②現在の役所に転出届を提出します。
③引っ越しした後、引っ越し先の役所で、転入届けを提出して、新しい住民票と、在学証明書、転入学通知書を発行してもらいます。
④転校先の学校に、在学証明書と教科書給付証明書、転入学通知書を提出します。
※小学校も中学校も同じような流れです。

引越カレンダー

  • ○空きあり
  • △残り少し
  • ×お問合せ下さい