単身引っ越し、家族引っ越し、女性・学生引っ越し、会社オフィスのお引っ越し

住民登録・印鑑登録などの手続き

お引越し後は、住所が新しくなりますので、役所の窓口の転入届で手続きを行います。(期限は引越しをしてから14日以内と定められています。)
また手続きに必要なものは、転出証明書、本人確認できる書類、印鑑です。


印鑑登録は、同じ市区町村の引っ越しの場合は、住所の転出届をすることで手続きは不要となります。
違う市区町村の引っ越しの場合は、
登録する印鑑、本人確認ができる書類を用意し、役所で用意している印鑑登録申請書に必要事項を記入し手続きを行います。
代理人が申請を行うこともできます。この場合は、数日お時間がかかることがあります。

引越カレンダー

  • ○空きあり
  • △残り少し
  • ×お問合せ下さい